自然って分からないですね

こんにちは!

しまっこ隊のたけるです。

九州の北部は大雨が大変そうですね….

特に佐賀県は大変な被害ですね。

私の知り合いもいるので、安全を祈るばかりです。

山口県でもほとんどの地区で警報が出ていますね。

皆様、ご注意ください。

子どもたちのためにも、夏休み最後のしまっこ隊をやりたかったのですが、朝から九州の方では警戒レベル5の特別警報が出ていましたし、昼頃から大雨になる予報だったので、子どもたちの安全を第一に考え、中止にしたのですが。。。

山口県の中でも田布施町も近くの光市、柳井市は警報が出ていないではありませんか

しかも、私の家の前では元気に蝉が鳴いております

せっかく子どもたちは楽しみにしてくれていたのに….と思うと残念で仕方ありません。

ですが、何が起こるか分からないのが自然の恐ろしさです。

私も去年岡山に住んでいたこともあり、実際に自然の恐ろしさを体感しました。

自然とうまくつきあいながら、9月からも楽しく活動していこうと思います