弓矢づくり

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

以前は毎週、書いていたのに一度書くのをやめてしまうとなかなかブログを書かなくなってしまいました…

習慣って本当にすごいな~と感じます。

さて、梅雨が明け、いよいよ夏本番です。

そんな中、

「弓矢を作って見たい!」

と中1のAちゃん

それを聞いてKちゃん、Aくん、Iくんも作りました。

まずは調べて、竹を切り出すところからです。

どれくらい必要か分からないのでとりあえず大きい物を

運んでからはいよいよ弓矢作りです。

暑い中、ずっと作っていました。

持ち手は持ちやすいように削ったり、やすりをかけたりとそれぞれこだわっていました。

2年生のAくんはなかなか道具を使いこなすのに苦労していました。

ですが最後までなんとか作りきって、とても満足そうでずーーっと完成した弓矢を持って遊んでいました。

AちゃんとKちゃんは持ち手などにこだわりすぎて、最後まで完成しませんでした笑

ですが、ここまで集中して、こだわって作れるのは本当にステキなことですね☆

 

ではでは。