オンライン授業のHPができました

昨年のコロナで学校が休校になっていたときから密かに始めていたオンライン授業(数学)でしたが・・・・

ついにホームページが完成いたしました!!

使い慣れないソフトを用いて作ったので、えらく時間がかかってしまいました・・・笑

このオンライン授業ではZOOMを用いて1対1で数学を教えています。

オンライン上なので自宅お手軽に、かつこのご時世のなか密になり過ぎることもなく授業を受けることが出来ます。

また1対1の授業だからこそ、

子どもたち一人一人の苦手としている部分を見極め、それぞれのレベルや特徴に合った勉強法や教え方を提供出来ることも、

このオンライン授業の特徴です!

「勉強が楽しくない」「勉強するのが嫌い」

そう思う子どもたちは少なくないですよね。

私自身、昔は勉強が大嫌いな子どもでした。笑

だからこそ私の授業では、出来るだけ楽しみながら考えられる時間をたくさん作っていきたいと思っています!

勉強するということは新しいことや知らなかった世界を知っていくことが出来るのだということを

子どもたちに感じてもらえたらなと思っています。

対象は小学4年生~高校3年生までと幅広く受け付けています。

詳しくはしまっこ隊ホームページのメニューから飛んでご覧いただけますので

良ろしければ見てみてください!^^