釣り

「今日は釣り〜」とKくん、それにつられてSくん、Dくん、Hくんも参戦

何人かは海で遊んでいるのを見ながら釣り開始!

もう慣れたKくん、Sくんはもう自分で準備して始めてる。

Dくん、Hくんは2回目、やり方を教えながら準備していると…

Kくんが「アジ釣れたー」と

Dくん、Hくんも早速始めたけど、スズメダイばかり釣れます。

それもそのはず、見える魚をついつい釣ろうとしてしまうのが子どもたちですよね笑

「アジが釣りたいから釣り方教えて!」とHくん。やり方を教えると早速アジが釣れて、そこからは要領を掴んで上手に釣っていました。

Dくんも同じようにやって釣れるようになり、今日、アジが釣れてないSくんが「どうしてもアジが釣りたいんだけどどうしたらいいだろう?」と聞いてきて、やり方を教えて、今日よく釣れている場所に行っても全然Sくんの竿にはかかりません。結局そのまま釣れずじまいでした。

それをみたKくんが

「僕、今日はたくさん釣れたから分けてあげるよ!」

とSくんに言ってあげてる姿がなんかいいな〜と感じました。

釣りに夢中だったので今日はこの1枚だけ。

2回目の2人が一生懸命魚を外しています。

動くから針が外せないよ〜と言いながら、頑張っている2人でした。