しまっこ隊キャンプ

みんなが待ちに待ったしまっこ隊キャンプ。

やりたいことが盛りだくさんの2日間。

色々なことをやりましたが、その中の一部だけ。

まずはハマチ1匹を刺身や燻製(Tくんのやりたかったこと)、骨やカマは炭火焼きにしてみんなで堪能しました。とても立派なハマチを分けて頂き、島の漁師さんには感謝しかありません!

それから、朝4時に起きての釣り。

朝4時から起きて、釣りの用意をしていざ釣りに行くと風が吹いていて寒いこと寒いこと。

みんな10分もせずに「寒いから帰ろう」と断念。まあ実際に朝4時の寒さを体感してみてよい経験だったかな〜と思います^ ^

そしてAくん、Eちゃん、Nくん、Kくんはキャンドル作り。キャンドルに色をつけて、竹で写真みたいに作った子もいました。

それから、ダッチオーブン料理

じゃがバターや、丸ごと玉ねぎや蒸しパンやたくさん作って食べました!

たくさんやりたいことをやってあっという間の2日間。

色々やりすぎて、ブログもどう書いてよいのやら、、、

ただ、みんな楽しそうに過ごしてくれて、素敵な2日間になりました^ ^