7/14@夏休み前最後

こんにちは!

しまっこ隊のたけるです。

今日も雨でしたね...

ですが、しまっこ隊では外で活動をしました!

昨日のブログで子どもが言ってた通り、流しそうめんをしました。

雨が強くなったり、弱くなったりしていたので、やるかどうか聞くと、「雨でもやる!!」と。

雨が弱い時もありましたが、結構強いときも...

ですが、そんなことは関係なく、みんなでそうめん流しを楽しみました

トマトにちくわにキュウリも流して・・・

ある子はそうめんを取り過ぎて最後は苦しそうに食べていました。

そんな失敗も1つの学びですよね笑

食べ終わった後は、次も使えるようにきれいにして、その後は雨も関係なく、砂浜で鬼ごっこ、けいどろ、ピッコロピッコロ?をやりました。

雨だったので海には入れませんでしたが、とにかく走りまくりました。

ピッコロピッコロ、知ってますか?

私は初めて聞いた遊びだったのですが、なかなか面白くて、すごく盛り上がりました。

雨のせいで全身びしょ濡れだったので、温かいシャワーを浴びて今日は終わりました。

夏休み前最後で、来週からは月・火・水でやりますが、この3人はほとんど来ます笑

2人は来週来れないみたいで、帰り際にお母さんに「来週も行きたーい!なんで行けれんのんよ!」と言っていました。

それほどしまっこ隊のことを好きでいてくれて私もうれしいですありがとう!!

さて、いよいよ夏休みです。

夏休み、外で思いっきり活動したい小学生募集中です!!

宿題も遊ぶことももしまっこ隊でやりましょう!!

お待ちしています