やってみる

今日はじゃがいもを植えました。

秋じゃがは美味しいんですよね〜〜

初めてなんだよね〜とHくん。

他のみんなはもう慣れた様子で、本当にあっという間に終わりました。

今年は「大根や人参もやってみたかったら自分の畑を作ってできるよ!」と言うとJくんとKくんが「やりたい!」と自分達でマイ畑を作っていました。

一生懸命畝を作って・・・

とやっていると他の子も「僕もちょっとやってみたいから今からでもやってもいい?」と言って結局ほとんどの子が自分達の畑を作りました。

自分のマイ畑を作りたいから作っているJくん、Kくん、Aくん、Sくん

自分1人では自信がないからチームでやるとNくん、Hくん、Dくん、Tくん

個人的には今まで「えっ。面倒くさいからやりたくなーい。」と言っていたTくんが「僕も育ててみようかな?でも1人では難しいから誰かとやってもいい?」と言ってくれたのが嬉しかったな〜。

ちょっと育てるのは面倒かもしれない、失敗するかもしれない。けどとりあえずやってみる。

彼の中で少し何かが変わってきて、見てるこっちも応援したくなります。美味しいにんじんと大根が育つといいね!

最初にやりたいと言ったKくんやJくんは来週も畑に遊びに行くと言って帰っていきました。

野菜の成長がたまらなく待ち遠しいです!早く食べたいな〜〜。