久しぶり

久しぶりにしまっこ隊に高校2年生になったMちゃんがやってきた。

1年ぶり?くらいに会ったMちゃん、なんかすごく明るくなっていていた。

学校も楽しく行っているみたい。

Mちゃんが卒業して2年、メンバーも新しい子が多くて、知らない子もたくさん。

でもそんなこと関係なくみんなで鬼ごっこやサッカーをしていた。

Mちゃんも楽しそうに走っている。

1年生のUくんに何かあると

「大丈夫?」

と声をかけて話を丁寧に聞いてくれている。

すごい大きくなったな〜と感じた一面だった。

でもこれだけ大きくなってもしまっこ隊に遊びに来てくれて、最近の話をしてくれて、みんなと遊んでくれて本当に嬉しい限り。

そんな彼女も来年は高校3年生。

今はたくさん資格をとっているみたい。

また会えるのがたのしみだな〜〜