正月ケーキ

本当はクリスマスの日にケーキを作る予定だったけど、当の本人が体調不良で休みだったためお正月ケーキになった。
Jくん、Aくん、Sくんの3人でイチゴを切ったり、生地を作ったり、生クリームを作ったりしている。
外では、Uくんが火の番をしてくれている。
生地はダッチオーブンで焼いてみる。
上は強火で下は弱火と書いてあったのでその通りにやってみたのだが・・・・・

上が強火過ぎたのか焦げてる。。。。
しかも思ったより膨らんでない。。。。
まあそれでも仕方ない!!
盛り付けしよう!
とみんなで盛り付けをした。

完成!!!!

ほぼ生クリームやないかい!と言いながらも美味しそうに出来ました。
チョコレートもステキ☆

新年からとてもステキなものが出来ました😄