棒パン

先週に引き続き棒パン作り。

先週、やりたかったSくんはペットボトルを持ってきてやる気満々。

他の子は気が変わったみたい😅

生地を測ってペットボトルに入れてひたすら振る。

できたら1時間ほど発酵させて、開けると・・・

ペットボトルの先から生地が出てくる😲

試した結果、生地を口付近にしてからキャップを開けると勢いよく出てくるみたいです!

それを竹の棒に巻きつけてあとは焚き火で焼くだけ!!

遠火でじっくり焼きます。

焼いてる途中に生地が剥がれて大変でした…笑

何か良い方法ないかな〜〜🤔

もう1人、やりたい子がお休みだったので、またチャレンジできそうです。

今度は竹から落ちないように焼きたいな〜〜