しまっこ隊キャンプ2日目

2日目。
6時にみんな起きて、朝からホットサンド作り。
具材はツナマヨ、魚肉ソーセージ&チーズ、チョコバナナの3種類。
普段朝に食パンを2枚食べるのは結構お腹いっぱいになりますが、ホットサンドだと結構あっさり食べれちゃいます😋
たき火をつかってどんどん焼いていく。
ホットサンドを作りながら、朝はゆったりすごした。
そして食べたらみんなでサッカーをした。
1年生から中学生まで関係なくみんなで楽しくサッカーをする。
(もちろん私もいっしょになって遊んでました笑)
2時間くらい走ったところで、戻ってお昼ご飯作り。
お昼はJくんリクエストの鉄板でお好み焼き。
焼くのは6年生の3人でずっと焼いていました😄
火力を調節しながら焼いていく。
最初はきれいに焼けませんでしたが2枚目3枚目とどんどん上達していく。

この鉄板でやったお好み焼きがまたすごい美味しかったです😋
こんど個人的にやりたいと思うレベルでした笑
そして午後からはサッカー、おにごっこ、缶蹴りとまた走る。
この子たちこんなに年の差があるのにみんなで1つの遊びが出来てしまううんですよね。
しかもどれもなかなか良い勝負になるようにチームを分けて。
そしてみんな楽しそう。
いつも見ててすごいな~と思います。

そしてあっという間に2日目も終了。
今回のキャンプは食べて走っての繰り返しのキャンプでした😄