ちょっと早いお別れ

5年生の頃から参加してくれていたDくん。
引っ越しをしてしまう関係で一足早くしまっこ隊を卒業になった。
「今日は、Dくんとサッカーして、最後にははね島に行きたいな~」
とJくん。
なので今日は朝からサッカーしたり、おにごっこしたり、缶蹴りしたりととことんあそんだ。
そして、14時からはね島へ

ついてきたのはAくんとSくん。


私をいれて5人で、はね島の裏に行った。

そこで

「前に一周したよね~。今日も回りたいな~。」

とAくんが言い始めて、みんなで一周回ることに。

途中に岩場を登ったり、降りたり・・・・

見ていても全然怖くならないくらい上手にすすんでいく。

1時間かけて1周した。

気づけばあっという間に帰りの時間。

最後にDくんに我々が作った記念品をあげて終了。

(記念品は3月末に他の子はもらうので写真はそのときに)

最後に、船着き場でお別れの時に

「また、来るから!!!」

と言ってくれた。

お母さんからも

「今までありがとうございました。もっとはやくここを知って、連れてくればよかったです!」

と言っていただいた。

これを聞いて、

「あぁ、本当にお別れなんだな~」

と感じてちょっとさみしかったです😢

多くは語らないけどとてもしまっこ隊に熱意を持って参加してくれていたDくん。

今まで、しまっこ隊に来てくれて本当にありがとう!

また、大きくなって、会いに来てくれるとうれしいな~。