5/5

こんにちは!

しまっこ隊の西上です。

昨日、しまっこ隊は途中で締め切り、キャンセルなどもあり4人で活動をしました。

午前中はGWの課題を終わらせ、午後からたくさん活動をしました。

まずは、先日作った畑に水をあげに行きました。

夏野菜は、畑に支柱を立てないといけないので、畑は毎週来てくれる子どもたちで調べて作ってもらいます。自分たちで調べてできた夏野菜はきっとおいしいですよね!

私も手伝いますが、どこまで調べて頑張ってくれるかとても楽しみです

畑に水をあげた後は、刎島に行き海辺で魚を探していました。暑かったので海に足を浸けるのはとても気持ちよかったです

そんなことをしているとあっという間に3時に….

着替えもあったので戻ってから遊ぶことになり、戻っていると今年92歳になる漁師さんが!!

畑もその方からお借りしていることもあり、みんなで会いに行くと赤エイを捕ったそうで見せてくれました。

子どもたちにとっては貴重な経験になりました!

そして、更に「家になっているさくらんぼと金柑をとって食べてもいいよ~」と言ってくださり、子どもたちも大喜び!!

船の時間も忘れて、さくらんぼと金柑に夢中な子どもたちでした笑

そんなこんなで、あっという間に1日がおわりました。

また来週もいろいろな場所でしましょうね!!