11/4

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

今日は朝から釣りをしました!

「今日こそはアジを釣るぞ!」

とお母さんも願掛けでアジフライをお弁当に入れていたようです。

毎回、竿を出して、ライフジャケットを着て・・・

もう私が何も言う必要はありませんね!

準備が出来たら、早速釣りへ!!

お昼を間に挟みながら結構な時間釣りました!

みんな初めは竿を絡めたりしてほとんど釣りの時間が無かったのですが、今ではほとんどありません。

今日は、いつも通りスズメダイやチダイに加え、カワハギやベラ、そしてアジが!!

お母さんの願掛けがかなったのですかね!

釣れました!!!

 

そして、釣りをやめて、海辺で遊ぶ子や椎のみを拾う子に分かれました。

椎のみを拾う子は30分ほどずーーっと拾っていました。

すごい集中力ですね!

持って帰って炒ってから食べるそうで、大量に持って帰りました。

そんなことをしていたらあっという間に1日終了です。

 

魚は、みんなの食卓に並んだのかな?

ではでは。