12/1

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

12月に入り、今年もあと1ヶ月となりましたね!

さて、本日はメンバーは違うものの昨日とほぼ全く同じような動きでした。

午前中の勉強の時間

「前回の漢字テストは点数があがったから次の漢字50問テストでは90点以上を目指す!」

と言って今日も頑張っていました。

勉強に対してどんどん意欲的になっていて、本当にすごいな~と思います。

午後からジャガイモ掘りをして、その後に石焼き芋をしました。

さすが毎週来ている子たちあって今日はマッチ1本で付けていました。

火の管理もさすがですね!

焼いている間には、工作をしている子も!!

彼曰く棚を作っているようです。

そうしているうちに焼きリンゴや芋たちが焼けておいしく食べていると、漁師さんからワカナを頂きまして・・・

すぐに捌いて、お刺身にしてみんなに持って帰ってもらいました!

美味しく食べてくれたかな??

 

そして最後に

馬島で拾った貝殻を持って帰ってお家で作ってくれたらしく、今日持ってきてくれました!

こう言った物はとてもうれしいですよね!!

ありがとう!

ではでは。