1/26

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

今日は5年生のEちゃんと6年生のAちゃんの2人でした。

まず午前中の勉強の時間は、今日はすこしパターンを変えて授業をしました。

歴史が嫌いという声を聞いて、少しでも好きになってもらえたらな~と思い、1人の人物について授業をしました。

テーマは伊能忠敬

授業を終えると

「今度は苦手な徳川家をやって!!」

頑張って作りますね☆

 

そして午後は

工作から

昨日ししおどしを作ったAちゃんは竹で笛作り

Eちゃんは前回拾ってきた電球のふたを作っています。

この2人作業を始めると黙々とやっているんです。

集中していますね!

そして完成後は先週、時間が無くて行けれなかった島の反対側へ行きました。

なかなかハードなコースでしたがその先を超えるときれいな砂浜が!!!

そしてこんな寒い中

「海に足を浸けてあそこの岩場に行こう!!」

これにはびっくりです。

海に入りながら、岩場に行き上って

「自由の女神だーーーーー」

とEちゃん

とは言えやっぱり海は寒いです。

「寒い。。。。」と言いながら足を浸けたらもう怖い物なし。

そこからは砂浜を裸足で歩き行けそうなところまで進み続けました!

「痛い~~」

っと言いながらも楽しそうな2人でした。

 

そんなこんなであっという間に1日が終わりです。

帰りにAちゃんの弟、Hくんが来ていました。

インフルエンザにかかっていたHくんは

「僕も行きたかった。。。。」

と言っていました。

 

また来週、思いっきり遊びましょうね!!

ではでは。