2/29

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

コロナウイルスが広がり、学校もなくなり、どこに行ってもマスクやアルコール消毒液、そしてトイレットペーパーやティッシュまで売り切れ続出でこれからどうなっていくのか心配ですね。。。

早くコロナウイルスが収まってくれると良いですね!

 

2月28日

今日は体験の子が!!

しかも中学2年生!!

さて、今日の雨の中でしたが・・・・・

ヨモギ団子を作っていました!

まずはヨモギ採り、雨の中お散歩をしながらヨモギを採ってきました。

道中、鳥を見て

「あ、モズだ!!」

と中2のYちゃん。どうやら自然にすごく詳しいようです。

そんな感じで雨の中、お散歩をしていたので帰ってきた頃にはびしょびしょでした。

でも

「大丈夫!!濡れるのは平気平気!!」

と、本当に頼もしいです!

そしてその後はヨモギ団子作り。

生地を作って、ヨモギを混ぜて・・・

こねている途中に

「これめちゃめちゃ気持ちいい!」

と笑顔で作っていました。

そして、作って食べて

「おいしい!!持って帰ろう!」

と自分たちで分けて、持って帰りました。

そして残った時間は折り紙をしたり、ピタゴラスイッチを作ったりと各々やりたいことをやっていました。

折り紙をしていたYちゃんはバラを作って私にくれました!

もうその完成度が高いこと高いこと。

そして、帰りの時間。

最初は不安そうで静かだったYちゃんですが

「楽しかった!!」

ととても素敵な笑顔で帰って行きました。

 

その晩、お母様からこんな明るい顔が久しぶりに見れました。

とメールがあり、そのまま毎週来ることになりました。

Yちゃんの加入で私もワクワクしています。

これからたくさん遊びましょうね!

ではでは。