久しぶりに。

去年卒業したEちゃんから「ひさしぶりにしまっこ隊に遊びに行ってもいいですか?」

と。

今日、久しぶりに来てくれた。

なんかまた大きくなって、たくましくなって、でも変わらず明るくて。

EちゃんとAちゃんで甘夏の寒天ゼリーとよもぎ団子などなど色々作っていた。

出来たらみんなにシェアしてくれてNくんと

「しまっこ隊に女の子がいないから料理することも無くなったからこんなに美味しいものが食べれるの久しぶりだね!」

と話しながら、美味しく頂きました。

なんか、作るクオリティもまた上がって、本当にびっくり。

そして、Eちゃんが「たけるさん、卒業生でキャンプしたい!みんな誘ってできないかな〜?」

と言ってきました。

彼女のやりたい気持ちや提案はいつも私の心を動かすことばかり。

なので、計画して、日程調整をして実現可能ならやろうと言う話になったのでEちゃんは自習室の終わった後にみんなに提案するようです。

(自習室はしまっこ隊の卒業生のやりたい子が夜に一緒にオンラインで勉強する会のこと)

それとは別でたまたま卒業したSくんのお母さんと連絡をすることがあって、Sくんはしまっこ隊のブログをみてくれていると言うことを聞きました。

EちゃんもSくんも卒業してそれぞれの道をしっかりと進んでいてもどこかでしまっこ隊のことを気にしていてくれて嬉しいかったです。

そして、卒業してもまたここにリフレッシュするためにここに遊びに来てくれて、私は本当に幸せです。

さあキャンプの計画はどうなっていくのでしょう??