第2回流しそうめん

前回、来ていない子もいたし、他の子も「もう一回やりたい!」と要望があったので今回も流しそうめん😄

もう前回もやったので何を準備しないといけないかは分かってる。

竹を切り出して、割って節を抜いて・・・・・

そうめん台を作ったことがないNちゃん、TちゃんにNくんとRくんがやり方を説明しながらいっしょにやっている。

一方、中ではそうめんに使う具材を切ったり、外でそうめんを湯がくための火をおこしてくれたりしている。

そんなこんなであっという間に準備完了!!

今回はみんな1回やっていることもあって僕はほとんど手を出さなくても流しそうめんの準備ができた☆

食べたい子はもちろん、流してみたい子も順番に変わりながら楽しむ😄

これで今年もみんなが流しそうめんができた😄

午後からはほとんどの子は海へ

たくさん泳いであそんだ。

だけど1人だけ、

「お弁当食べるときの自分の椅子を作ってみたい!」

と言って、作っていた。

まだ作成中なので、完成は出来てからのお楽しみ☆