親子の日(卒業生の子たち)

実は親子の日に卒業生のEちゃん、Jくん、Sくんが来てくれた。

Eちゃん、JくんはTちゃんの兄弟として、Sくんは高校が決まって遊びに来たい!と言ってきてくれた😊

EちゃんとSくんはもう中学校卒業✨

2人とも来年からは山口から離れて、それぞれ自分たちの道を進むみたいです。

Sくんは高校をうけるときにここで感じたことを作文に書いてくれたみたいで、

しまっこ隊中にSくんのお母さんからSくんが推薦入試のため、作文の練習で書いた原稿をこっそり見せてくれました。

そこにはこんな文章が

「将来、チェーンソーとかを使えるようになって、馬島の整備を手伝いに行きたいです。」

涙が出てきそうでした😭

しまっこ隊でいろいろなことを感じてくれて、その後もブログでチェックしてくれて、彼の中で馬島と言う場所がすごく特別な存在になってくれたことは本当に嬉しかったです😊

それと同時に、Sくんのその言葉に恥じないよう、もっともっと自分も頑張らないと!と励みになりました😊

Sくん本当にありがとう✨

お母さんは怒られるかもしれないからとこっそり見せてくれたけど、嬉しすぎてブログに書いちゃいました笑

Sくん、僕はとても嬉しかったので、お母さんを怒らないであげてね☆