迷路、葉っぱの絵

今日はGWのためちょっとお休みが多めでしたが、来てくれた子たちは今日もやること盛りだくさん😊

まずは馬島のおじいちゃんが甘夏をとっていいよ〜と言ってくれたので甘夏をとりにいった。

猫車にいっぱいとれました😋

それから迷路。

これは今度のキッズチャレンジショップでのんびらんどで用意している草むら迷路。

どれくらい時間がかかるかとか改善するところがないかを調べるために子どもたちに協力してもらった。

本当に草むらの中なので、迷子になってる子もいました笑

みんなの協力のおかげで当日も良いものができそうです✨

そしてその後は海で遊ぶ子たちと野いちごを探しに行く子たちに分かれた。

海で遊ぶ子たちはいつも通り、海に入って遊ぶ🌊

そして野いちごを探しに行った子たちは帰ってから葉っぱを使って葉っぱスタンプの絵を描いていた🖼️

すごい素敵なものができそうな予感で完成品がこちら

すごい素敵な絵✨

これは全部、葉っぱのスタンプで描いたようです。

スタンプ台は僕が間違えて注文してしまって、置きっぱなしだったものだったけど、これだけの作品が出来たのなら、間違って買った甲斐がありました笑