7/7

こんにちは。

しまっこ隊のたけるですたけるです。

今日は暑かったですね~。私は朝、船で渡ったときに車の鍵を島に置いてきてしまって….

朝からコンビニまでお散歩をしていました笑

さて、本日は….

まずいつも道り勉強をしていましたが、少しずつ子どもたちの勉強に対する姿勢が変わってきていました!

最初はなかなか集中できなかった子たちですが、どんどん勉強する姿勢が見られるようになってきました。

言わなくても、自らやるようになりとても感激です

勉強が終わったあとはまず、来週、そして夏休みのそうめん流しに向けて、竹の準備をしました。

私が太い竹を選んだせいか、なかなか半分に割るのが大変でした

その後は海へ!!

ダムを造ったり、水切りをしたり、海の中を走ったり、飛び込んだり….とにかく、遊び尽くしました!!

最初は足しか浸けなかった子も途中からは全身、海に浸かっていました

そして、またある子は泳ぎの練習!と言って平泳ぎの練習をしていました。

少しは上達していたみたいで、喜んで帰って行きました。

さて、来週は夏休み前最後の土日です!

すでに両日開催することが決まっているので、参加したい方は是非ご連絡ください!!

夏休みのしまっこ隊もまだまだ受付中です!

夏休み、思いっきり外で遊びたい子は是非ご参加ください!

お待ちしています