8/7

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

台風も無事通過し、とても良い天気でしたね!

本日ももちろん海でした!

が、いつもとは少し変化がありました。

まず、海に入る前に海を見ると….

分かりますかね?

カブトガニです!交尾中でした

海の中にいたのですが交尾中のところをお邪魔して、陸に引っ張ってみんなで雄と雌の違いを話していました。

みんなで見た後、竹で水鉄砲を作りたい子たちは、竹で水鉄砲作りをしました。

なかなか大変だったみたいですが完成して、海に持ってきました!

思ったよりもうまくできていて、しっかりと水鉄砲になっていました。

すると海で遊んでいた子も作ってみたくなったらしく、ほとんどの子が水鉄砲を作っていました。

完成したら、海に持ってきて水鉄砲で撃ち合いです

小1の子と小5の子が撃ち合いをしています

そんななか、一人だけ、魚を探して網で捕るとずーーっと探し回っている子も!!

この体勢でずーーっと探し続けてるんです!!

すごい集中力です!

彼が捕った魚です!

お母さんに見せたかったみたいなので、載せておきます!

そして、ある子は寒くなってきたからと

砂で体全体を埋めてもらってました

すごく楽しそうに埋まっています。

そんなこんなで、あっという間に1日が終わってしまいました。

スイカを埋められている彼のお母さんから頂いたのでスイカ割りもしたかったのですが、時間がありませんでした

ですが、みんなでおやつにおいしく頂きました。ありがとうございました

 

さて、来週はお盆休みなのでお休みです。

また再来週お会いしましょう!!

ではでは。