8/21

おはようございます。

しまっこ隊のたけるです。

遅くなりましたが…

21日のしまっこ隊は3人でした。人数が少ないとやはりさみしいですね

午前中は勉強して….

午後から先日持って帰ったチチンボがおいしかったようで、また採りに行きたい!と言っていた子がいたのでその子と採りに行きました。

ですが、海の魚が気になって仕方ないようで、結局採らないまま海へ行きました

海に入ってからは、ひたすら海で魚を捕っていました。

この体勢を海に入ってからずっとです!

魚を採ることへの執念が本当にすごいです。

はじめは、それぞれがそれぞれで遊んだりしていた3人ですが、最後には、彼が捕まえた魚のダムを2人が造っていました

そうしているとあっという間に船の時間になりました。上がる直前に私がかごの取手を持つと外れてしまい、お母さんに見せるはずの魚が産みに逃げてしまいました….

ですが、捕まえた彼は

「大丈夫!!今からすぐに捕まえる!」

と言って1分ほどでさっき逃げた魚2匹を捕まえていました。

本当に申し訳ないと思う一方で、彼の言葉の優しさはとてもうれしかったです

さて、クラゲも出てき始めたので海はおしまいですね!

来週は何をするのかな?

ではでは。