8/27

おはようございます。

しまっこ隊の西上です。

雨ですね。。。

ですが、今日は雨の中、しまっこ隊運動会をしました。

パン食い競争にリレー、綱引き、大声大会・・・

パン食い競争のパンは作ったパンケーキを使いました。

雨が降ったり止んだりだったのですが、そんなことは関係なく「雨だーー」と言いながらしまっこ隊運動会は大盛り上がりです。

まずはパン食い競争、みんなパンを食べるのに必死です。そして海からの風によりパンケーキはくるくると回って・・・

「食べれなーい」と言いながら必死に上を向いてパンケーキを食べようとしています。

それが終わったら、次はリレーです。

リレーは我々も入り、2回戦しました。

バトンは海で拾った棒です。

1回戦目は私のチームが先にゴールしたのですが、2回戦目はバトンを落としてしまったりしてしまい負けてしまいました。。

次は、綱引きです。

動画で獲ったつもりが撮れていませんでした。。。

みんな、「手が痛い・・」と言いながら必死に綱を引っ張っています。

最後の大声大会は海に向かって叫んで終わりました。

「またやりたーい」と言っていたので、第2回運動会もやりそうですね

ではでは。