10/6

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

今日は先週に引き続き、釣りをしました。

毎週来る子たちのためにMy竿とMy釣り道具セットの道具箱を用意しました。

4月からずっときてくれている子たちで、自分たちで管理したい!と言うことから用意をしました。

まず初めに自分の道具箱に名前を書いて、道具をそろえて・・・

自分たちで管理するからこそ、誰も直してくれませんし、無くなったらおしまいです!

ですが、その子たちはとてもうれしそうに道具箱を釣り場まで持って行きます。

そして、えさの用意をしてくるとかクーラーボックスが必要だとか自ら考え、準備をしています。

子どもの成長って早いですね!

この前まで

「たけるさんやってーーー!!」とか言っていたのに・・・

そして釣りに行ったのですが、全く釣れる気がしません。

他の釣りに来ていた方々もあまり釣れている様子はなく、途中でやめて要害山に登ってきました!

昨日ほど時間にゆとりはなかったですが、山に登りながらテレビ中継のまねをする!と

「ただいま、要害山に登っています・・・・・・・

さて、ここでクイズです!

・・・・・・

リモコンのdボタンでお答えください。」

と山登り中、そして下り中、ずっと楽しそうにやっていました

そして山の頂上に登ってからは冷凍ブドウを食べて、ましま丸を上から見て山から下りました。

帰りには浜辺で貝殻を拾ったりしていると船の時間が!!

今日の最後はとてもばたばたでしたが、それもちょっと楽しいですね。

ではまた来週!!