10/13

こんにちは!

しまっこ隊のたけるです。

今日は2人しかいませんでしたが開催しました。

朝の集合時間、船の出発の時間に1人が間に合わず初めは1人しかいませんでした。。

もう1人の子は昼の便で来てもらうことにして、午前中の勉強は1人でやりました。

勉強時間が終わりお昼を先に食べるのかと思いきや

「待っててもいい?」

今までそんなことを言ったことがなかった子だけにすごくうれしかったです

そしてもう1人が合流した後に浜辺で家造りをしました。

浜辺に落ちている流木やら竹やらゴミを使ってつくっていました。

これは2人の団地だそうです。

その後浜辺を探検しているとサッカーボールや野球ボール、テニスボールを見つけました。

そして帰ってきて、出来たお家で一休み!

 

一休みした後は拾ってきたボールで遊んでいました。

そんなこんなで今日もあっという間に一日が終わり!

また来週ですね!

ではでは。