11/10

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

風邪がはやっているようで、先週に引き続きお休みがいました。。

みなさんも体調には十分お気おつけください!

さて、そんなこともあり今週は2人だけです。

先週体調不良で芋掘りが出来なかった2人です。

午後から2人が、

「先週、芋を掘ったところに芋を探しに行きたい!」

と言うので畑に行って探してみました。

すると・・・

結構見つかりました!

さすがの一言です!!

この2人のこういうときの集中力と根性は本当にすごいです!

10本以上残っていました!

 

そしてその後は、小山に行ったり、知らない道を探検したり、落ちていたかまぼこ板で船を作ったり・・・

そして、最後に焼き芋と焼きミカンをしました!

先週に引き続き、うまく焼けていました!

 

最後に…

島に渡ってきた方がいたのですが、その人たちがお菓子のゴミを漁師さんの船着き場のところにポイ捨てをしていました。。

それを見た子が、

「こんな当たり前のことが出来ないなんて嫌だね」

そんな光景を見て悲しいなと思う一方、それがしっかり分かっている子たちで本当にうれしいなと思いました。

 

ではでは。