4/4

こんばんは!

しまっこ隊のたけるです。

コロナウィルスも心配ですが、新年度スタートです。

「今日は釣りがやりたい!!」

と新2年生の3人

と言うことで、本日は釣りをやりました。

糸が絡まることもありましたが、準備から片付けまで自分たちでやっていていました。

また1つ成長ですね!!

アジも4匹釣れたようで、すごく楽しそうに釣りをやっていました。

 

そして、Mちゃんはダッチオーブンでパウンドケーキを作ってみました。

パウンドケーキの準備をして、火起こしへ

自分だけの力で火を付けたことがなかったMちゃん、ずーーっと粘っているとそこに馬島の自治会長さんが!!

「こうやったら上手くいくよ!」

と教えていただき、良く聞きながらやるMちゃん

火はつきましたが今度はなかなか大きくなりません。

そうすると、、

自治会長さんがその場で火吹き竹を作ってくれました!!

その後もケーキを焼くまでずーーっと見守っていてくれて、最後に一緒にパウンドケーキを食べました。

底は焦げていましたが、ふわふわでとても美味しかったです!!

 

今年度もやりたいことをたくさんやって色々なことを学んでいきましょうね!

 

ではでは。