雨でも外遊び

今日は大雨。

しまっこ隊はいつも恵まれていて雨なんてめったにない。

ですが、雨だからこそできることもたくさんあります!

「せっかくの雨だし、濡れながら遊ばない??」

とさそってみると5年生のNくんと2年生のAくん、Uくんは

「それ最高やん!!やろうやろう!」

とノリノリ。

他のみんなは最初は

「えっ。濡れたくないよ?」

と言っていた。

ですが、いざ始まってみると、

「やっぱり僕もやりたい!」

とAくんとSくん。

そして傘を差しながら

「ちょっと見るだけ」

とついてきたRくん。

ですがあまりにも雨に濡れながらはしゃいでいるみんなをみて楽しそうだったのか気づけば濡れていた。

ちょうど男の子は濡れながら遊ぶ。女の子はしそシロップが作るに分かれていた。

楽しそうに遊ぶ男の子たちをみてしそシロップを作り終えた女の子たちも

「昼から私もやりたい!!」

と最後はみんなびしょ濡れ😄

気温も高いし濡れて遊ぶのは最高☆

 

余談・・・・・

「海にはサメがいるから入りたくない!!」

と4月からずっと言ってた1年生のTちゃん。

今日、

見に来ただけ→足だけ入ろうかな→肩まで海に浸かってる

みんなが楽しそうにしていたから入って見たくなったんでしょうね!

お母さんもびっくり笑