しまっこ隊キャンプ

みんなが待ちに待ったしまっこ隊キャンプ⛺

1泊2日、とにかくやりたいことをやった。

まずは5年生Aくんとサヨリ釣り。

なかなか釣れないな。。。

と言いながらも、頑張って2匹ゲット😄

その他の子もクリスマスツリー?を自然のモノで作ったり、刀を作ったり、各々やりたいことをやっている。

そして、今晩の晩ご飯は5年生Nくんのリクエストでたき火で鉄板焼きそば🔥

そして、島の漁師さんから分けていただいたハマチのお刺身。

今では、すっかりAくんの仕事。

一生懸命捌いている😄

今回の晩ご飯も最高の晩ご飯でした✨

 

2日目

朝から、サビキとAくんはもう一度サヨリ釣り🎣

結果、サヨリが3匹、アジが2匹釣れました😄

そしてそれはそのまま刺身にしたり焼いたりしておいしく食べた😋

午後は2年生のMちゃんがやりたかった竹でご飯炊き。

ところが、Mちゃん、体調が悪くなってしまって途中離脱😢

すごい悔しそうでしたが、しんどそうだったので仕方ありませんね。。。。

2人で1つご飯を炊いて、おかずも作って、食べた。

みんな本当に上手に炊けていて最高のお昼ご飯になりました😋

 

そんな感じであっという間の2日間。

また3月のキャンプを楽しみに😊

次回は1年生のTちゃんがピザをつくりたいそうです☆