若者会開催

僕がずっとやりたかったこと。

20代の仲間をたくさん増やして、いろいろなことをやっていきたい!と思っていたことが一歩前進しました✨

第1回は田布施町に関わる20代を集めてBBQ

男性3人、女性5人、子ども2人の併せて10人。

もちろん、以前から知っている方もいましたが、この会をやるにあたって知り合った方も!!

BBQしながら、やっている仕事のこと、好きなこと、若者会でやりたいことなどなどたくさんお話しすることができました😄

BBQしたり、宝探ししたり、モルックしたりととにかく話して、遊んでと最高の1日でした✨

なにより子ども2人がみんなと遊んでいて

「すごい楽しかった!!!!またやりたい!!!」

と言ってくれた。

そして、そのお母さんが

「12月にクリスマス会みたいなことがやりたい!!」

と言って、今、やりたい方で絶賛企画中😄

やってみたことなかったけど一歩踏み出してやってみる。失敗したっていい。

そんな場をこれからみんなで作り上げれたらうれしいな。

そしてそんな若いエネルギーが地域へ還元できたらいいなと思ってます。

若い人が活躍できれば地域は活気が出てくる。僕はそう考えているので😄

仲間も絶賛募集中です✨

また12月に入って詳細が決まったらブログにてお知らせします😄

P.S.

1枚目の写真は若者会参加者の1人が和菓子をおうちで作って持ってきてくれました☆

味はもちろん最高でした😋

こんなステキな技術を持ってるなんてステキ✨