要害山、焼きマシュマロ

新年1回目!!

今年、初めてやったことは、みんなで要害山に登ってお昼ごはん。

実は去年の11月、12月で馬島男性陣2人と役場の方とで頂上の整備をして眺めがとてもきれいになっていて・・・

みんなにその景色を見て欲しくてみんなで上がってお昼ご飯を食べた。

天気も良くて最高の眺め✨

お弁当を食べて12時過ぎにに走るましま丸を眺めて降りました😄

そして帰ってからは女の子は工作、男の子は基地で遊ぶにわかれる。

そしてしばらくしておやつにMちゃんがやりたかった焼きマシュマロ。

「私、火起こす!!」

と本当に積極的。

そして火が起きたらみんなが集まって焼き始める。

「煙が。。。。。」

と言いながら、じっくり焼いてみんな楽しんでいた😄

 

マシュマロも終わり、片付けまであと30分。

「たけるさん、あと何分あそべる?」

と聞いて30分と答えたら

「よし、まだ時間ある!前回教えてもらったたわしを作ろう!!」

といって、たわしを作り始めるMちゃんとNちゃん。

そして分からないから教えてもらいながら作るスタッフのYさん。

そして、作っていると・・・

「前回作ったかあら同じのではなくて変えよう!」

とNちゃんがほうきに変えた😲

それを「それいいね!」

とまねをするMちゃん。

本当に発想が柔軟です✨