竹馬、縄跳び

5年生のNちゃんが

「たけるさん、竹の持ち手の縄跳び作って、それを使って学校の縄跳び大会やりたい!」

と言ってきて、紐まで準備してきた。

それを見て、やってみたいとAちゃんとMちゃん。

なので、いらない紐を使って、縄跳びを作った。

それぞれオリジナル縄跳びが出来て、とても楽しそうに飛んでました😊

Nちゃんは本当に縄跳び大会に竹の持ち手で出場したようで

「竹の持ち手は普通の縄跳びより重かった。でもうまく飛べたから良かった!」

と教えてくれた。

素敵✨

 

そして、縄跳び作ったらこんどは竹馬。

みんなそれぞれ作って、頑張って乗っている。

なかなかうまく乗れないんですよね😅

でも3人とも果敢に挑戦している😊