しまっこ隊キャンプ

今年度最後のしまっこ隊キャンプ。

今回はOBの子たちがたくさん。

中3で今年卒業したSくんもEちゃんもきてくれた。

今回のキャンプの目玉はシーグラスでワークショップ✨

女の子みんなとSくんが作っていた。

みんな本当に集中して作っていて本当に静か😊

キーホルダーやヘアゴム、ブローチ、クリップなどを作った。

みんなの作品は全部欲しいくらい素敵な作品ばかり✨

みんなとても楽しそうでした😊

一方で、それに興味のない子たちはモルック大会。

こっちは「あーーーーーー」とかいいながら大盛り上がり。

今回のキャンプ、暇さえあればずっとやってました笑

 

そして、晩ご飯は炊き込みご飯にお味噌汁にイカのお刺身🦑

お刺身は2年生のMちゃんと3年生のAちゃんが

「やってみたい!!」

と一緒に捌いてみた。

難しいけど、頑張って捌いていました😊

この2人の最近のやってみたいエネルギーは本当にすごいです✨

その他のご飯もおいしく出来ました😋

そのほかはサッカーやったり、山で遊んだり、五右衛門風呂に入ってみたりと今回もやりたいことがたくさん出来た😊

 

そして、この3月で1人は海外へ、もう1人は県外へ行ってしまうEちゃん、Sくん。

Eちゃんは「2年以上先になるけど、戻ってきて、遊びに来るから!」

Sくんは「将来はこっちに戻ってきて仕事したい!」

とそれぞれ自分の目指す道があるけど、また馬島に遊びに来てくれるみたい😊

僕も2人がまた大きくなって遊びに来れるように、そして2人のようにこの場が好きな子が増えるようにもっともっとがんばりたいなと2人からまたたくさんのエネルギーをもらった2日間でした😊

2人の頑張りに負けないようにこれからも頑張り続けたいなと思います✨