新年度スタート

新年度が始まりました!

とは言え、今年は卒業生もいなかったのでメンバーは変わりません笑

今日は毎年恒例、たけのこほりから

今年も沢山掘りました✨

やはり毎年やってるから手際がよくなりますね!

そしてその後、Mちゃん、Aちゃんはヒラメを頂いたので、初の5枚おろしに挑戦!!

初めてだし、なかなか普段から包丁使わないしと大変そうでしたがそれでも2人は挑戦してみて、補助がありながら何とかお刺身になりました✨

それにしてもよく最後まで捌きました😊

そして、13時ごろからは海へ遊びに行き、まあ暑かったのもあるけど…

海で遊んでました🌊

最初は服が濡れないように、と気をつけながら足をつけて遊んでましたが、気づいたらズボンが濡れてる!!!

でもそれが最高です✨

それだけあとのこと考えず夢中で遊んでるのだから😊

6年生になったNくんは着替えがないのに全身濡れて、僕の服を着て帰りました笑

なんと普通に着て帰れるくらい大きくなってるのに驚きです😱